Pocket

舞洲 バーベキュー
http://maishima.jp/syukuhaku/auto/

会社の集まりで、舞洲でバーベキューしてきました。舞洲は普段めったに行かないところなので、こんなところでバーベキューなんてできるの?と思っていたのですが、意外や意外キャンプなども楽しむことができるんですね。

スポンサーリンク



バーベキュー場にはたくさんの炉があって、いろんなグループが既に楽しんでいました。幹事は人に任せていたのですが、手ぶらで来てくださいとのことだったので、食材など用意しなくてよいのかなと思っていたら。バーベキュー場ですべて購入することができるようになっていました。


手ぶらで来て、手ぶらで帰ることができるから荷物はもちろんゴミも出ないので本当に簡単です。普段なら天気なども気にしつつ、準備もしなくてはいけませんが、幹事さんもこれならとっても楽なので本当におすすめだと感じました。


あらかじめ決まっていた会ですが、これなら急にバーベキューしたくなった時も簡単にできるため、良いなと感じました。面倒な炭に火をつけるのももちろん係りの人が行ってくれるので、焼き肉のようです。

スポンサーリンク



お肉の種類も豊富で、セットなんかもあるので普段と同じように楽しむことができます。調べてみると舞洲はバーベキューが盛んな場所で他にもたくさんあるみたいなので、家族で貸しコテージにも泊まってみました。


ここではガスコンロ式のバーベキューができて、さらにペットと一緒に泊まることができるとのことで使用してみました。


バーベキューは、テラスで行うことができて食材の持ち込みなどがオッケーだったので、家から持っていきました。


貸しコテージにも小さな台所があったのでそこで用意して、楽しむことができました。いろいろな形のものが舞洲にはあるので、それぞれで使い分けるのが良いなと感じました。

スポンサーリンク



Pocket