Pocket

美髪方法
http://www.roi-hair.com/catalog/2058.html

美しい髪の毛を作るには、栄養のある食材を食べる事が大切です。春野菜には、髪の毛にとって良い成分が含まれているものがたくさんあります。そこで今回は、髪に良い春野菜をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク



春野菜とは、3月から4月にかけて収穫される野菜の事で、フキノトウやタケノコ、キャベツ、セロリ、三つ葉などが挙げられます。


このような春の食材は、髪の成長に必要なビタミンや鉄分、亜鉛などが多く含まれています。積極的に食べる事で、美しい髪を作るだけでなく、体の健康維持にも繋がる事があります。


特に、甘みがしっかりと閉じ込められた春キャベツは、そのままでも食べられる程食べやすい野菜なのでおススメです。

スポンサーリンク



春キャベツには、美容に良いとされているビタミンCや食物繊維、髪を丈夫にするカルシウムが含まれています。


また、今の時期はタケノコがたくさん採れますよね。


タケノコには亜鉛やビタミンB、カリウムなどが含まれています。亜鉛は、体内へと吸収される事によって、髪の毛を作る元となるタンパク質へ変化します。タンパク質は、髪の毛を作るケラチンの元となる成分なので、亜鉛を摂取する事は大切です。


他には、おひたしや天ぷらにすると美味しい菜の花もおススメです。菜の花にはビタミンCやカルシウムが多くふくまれています。


上記の他にも、春野菜は人参、ニラ、じゃがいも、たまねぎ、そらまめ、サヤエンドウ、グリンピース、ウド、アスパラガスなどがあります。


早速、今日から春野菜を積極的に食べて、髪を美しく綺麗に育てましょう!

スポンサーリンク

Pocket