Pocket

ヘアカラー
https://4meee.com/articles/view/787474

頭皮を傷めないヘアカラーや白髪染めの頻度とは?

あなたはヘアカラーなどで髪を染められていますか?おしゃれとして染めている方もいれば、白髪染めとして染められている方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク



髪を染められている方にお尋ねします。髪を染める頻度はどのくらいでしょうか。髪の根元に地毛の髪色が見えてきたらでしょうか?それとも1、2ヵ月経ってからでしょうか。


本日は、髪を染める頻度についてお話をさせていただきますね。

まず、ヘアカラーの持続期間は、大体2~3ヵ月の間です。色や染め方にもよりますが、2ヵ月以内であればあまり色落ちは目立ちません。

ちなみに、髪を染める薬剤は、髪や頭皮へのダメージが大きいので、頻繁に使用すると、枝毛や切れ毛、抜け毛など、あらゆる頭髪トラブルの原因となります。その為、髪を染めるのは、2ヵ月に1回の頻度が良いと言われています。


どうしても「もっと短い間隔で髪を染めたい!」という方は、1ヵ月に1回が限度です。それ以上短い間隔で髪を染めてしまうと、髪を染める事によるメリットよりも、頭髪トラブルのデメリットの方が大きくなってしまいます。


尚、髪を染めた後は、髪が非常に痛みやすい状態となっているので、リンスやコンディショナー、トリートメントできちんと補修する事が大切です。


コンディショナーをする事によって、髪の保湿成分が、水分を保持しコンディションを整えます。ご使用の際は、シャンプー後に、頭皮ではなく毛先中心に付けていただき、よくなじませてから十分な量のお湯で洗い流して下さい。

スポンサーリンク



Pocket