Pocket

夏バテ対策
http://woman.excite.co.jp/feature/lifestyle/summer…

その夏バテ対策レシピ、栄養はきちんととれていますか?夏バテに効くそうめんアレンジレシピ

スポンサーリンク



猛暑が続いていますね。暑い日はさっぱりとした冷たい食べ物が食べたくなりませんか?家で作るとなると、そうめんや冷やしうどんなどが簡単にできていいですよね。


しかし、麺類は炭水化物とタンパク質がほとんどなので、それだけでは栄養を十分に摂る事ができず、夏バテしてしまう事があります。


夏バテすると食欲がわかなくなり、栄養が不足しがちになるので、髪の毛の成長にも関わります。


そこで今回は、夏バテの対策ができるそうめんアレンジレシピを、いくつか簡単にご紹介させていただきます。

《夏バテ対策のそうめんレシピ》

【豚しゃぶそうめん】
 材料:そうめん、豚しゃぶ、おくら・きゅうり・レタスなどの野菜
 ・レモン汁を加えるとサッパリして美味しいです。

【うなきゅうそうめん】
 材料:そうめん、うなぎ鰻の蒲焼、きゅうり・トマトなどの野菜

【まぐろのやまかけそうめん】
 材料:そうめん、まぐろ+ヤマイモ、ねぎ


味にバリエーションがあると、中々飽きがこないのでいいですよね。夏バテしない為にも、そうめんや冷やしうどんを食べる時には、他の食材をプラスして、栄養をしっかり摂れるようにしてくださいね。


ちなみに、我が家でそうめんを食べる時には、きゅうりとたまごの千切りを入れて食べます。意外と美味しいので、皆さんも是非お試しください^。

スポンサーリンク



Pocket