Pocket

薄毛対策
http://www.bibeaute.com/article/73309

あなたは、普段からバランスのとれた食事をしていますか?偏った食生活をしていると、薄毛の進行を促してしまいます。特に、肉やインスタント食品ばかり食べている方は要注意です。

スポンサーリンク



野菜を食べずに肉ばかり食べていると、血液の流れが悪くなり、頭皮に栄養が行き渡りにくくなります。特に、豚肉や牛肉には動物性たんぱく質が多く含まれているので、とんかつやステーキなどの脂っこい料理はあまり食べ過ぎないようにしましょう。


お肉の栄養は私達の体にとって必要なものですが、摂り過ぎはよくありません。

また、カップラーメンなどのインスタント食品の食べ過ぎにも注意してください。インスタント食品はカロリーが多いですが、栄養は不足しています。お菓子やアルコールの多量摂取も抜け毛や薄毛の原因となるので注意です。


ちなみに、薄毛には、わかめやひじきなどのミネラルがたっぷりと含まれている食べ物が良いと言われています。ミネラルの1種である鉄分や亜鉛には、髪の毛を作る手助けをする効果があります。

定期的にミネラルが含まれる食品を食べて、美しい髪を作りたいですね。尚、健康な髪を作る為には、ミネラルだけでなく、栄養バランスのとれた食事をとる事も必要不可欠です。

いかがでしたか?
今回の記事を読んで、食生活が乱れているかも…?と思った方は、栄養が偏り過ぎないように、バランスの良い食事を心がけましょう。

スポンサーリンク



Pocket