Pocket

髪のコシ
http://www.lankenfeld.com/

あなたの髪にハリやコシはありますか?頭皮環境の正常化が改善のカギです。
最近、髪のハリやコシがなくなってきて悩んでいるという方はいらっしゃいませんか?

スポンサーリンク



髪のハリ・コシがなくなると、髪の毛が立ちあがりにくくなってボリュームがでなくなります。


ハリ・コシがなくなる原因は、加齢や血行不良など人によって様々です。ハリやコシのある髪にするには、頭皮環境を正常な状態へ改善する事が重要です。


頭皮環境は、自身の生活環境を整える事によって改善されます。その為、バランスのとれた食事、十分な睡眠、ストレスを溜めない生活を送る事が大切です。過度な飲酒や喫煙も控えましょう。


また、髪の毛はタンパク質からできているので、良質なタンパク質がたくさん含まれている、鶏肉や大豆などの豆類を食事に取り入れるのがおススメです。


ちなみに、髪の表面を覆うキューティクルがはがれている場合も、髪のコシがなくなる原因となります。自分の髪を見てみて、枝毛や切れ毛、折れ毛を見つけた場合は、髪の毛が傷んでいる証拠なので、トリートメントなどでしっかりケアしてあげましょう。


髪の毛のコシがなくなってしまうと、年齢よりも老けて見られてしまう事があります。これだけは、避けたいですよね。いつまでも若々しくいる為にも、日頃から規則正しい生活を送り、頭皮環境を正常に保ちましょう。

尚、育毛剤を使う事も、頭皮環境を改善する方法の一つですね。

スポンサーリンク



Pocket