Pocket

育毛効果
https://hairhapi.com/articles/gww0U

あなたは、薄毛対策で何かしている事はありますか?
育毛や発毛を重視する上で、「首を温める事」がかなり重要なのをご存知でしょうか。

スポンサーリンク



首には重要な太い血管がありますが、その血管が冷えていると血行が悪くなり、末端まで温かい血液が回らなくなります。

しかし、逆に温まっていると、血行が促進され、全身に酸素や栄養のある血液が運ばれやすくなって体も温かくなります。


髪の毛を作る栄養は、血液によって運ばれるので、血行が悪くなると、もちろん髪を作る栄養も運ばれにくくなります。その為、首を温めて血行を促進させ、頭皮に栄養を行き渡らせることが大切です。

スポンサーリンク



首を温める方法としては、今の時期だとマフラーですね。
外出時にマフラーをするだけで首が温まり、寒さ対策にもなります。

また、家にいる場合は、蒸しタオルを使って温めるのがおススメです。水で濡らしたタオルを絞り、レンジで500Wか600Wで1分間チンすると完成です。蒸しタオルを首の後ろに当てると体が温まります。


更に、入浴時に肩まで湯船につかるのも効果的なので、是非お試しください。肩まで浸かる事によって、体全体を温めてリラックスする効果があります。尚、湯船の温度は39~40度のぬるま湯が最適です。



首を温める事は、育毛や発毛だけでなく、うつ病や冷え性、肩こりにも良いと言われています。
良い事ばかりなので、あなたも是非お試しください。

スポンサーリンク



Pocket