Pocket

インスタントラーメン 健康被害
出典http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51871850.htm…

あなたの食生活は大丈夫ですか?栄養の偏りは頭皮トラブルの元!

あなたはインスタントラーメンってどれくらいの頻度で食べますか?しょっちゅう食べているという方もいれば、あまり食べないという方もいるかもしれませんね。



私もその便利さから、たまに昼食として食べたりするのですが、インスタントラーメンばかり食べていると、栄養が偏って体に悪影響を及ぼします。また、頭髪にも悪い影響を与えます。



インスタントラーメンには、塩分が多量に含まれている為、血中の塩分濃度が高くなり、高血圧になる危険性があります。高血圧になると血管が常に圧迫された状態になる為、血液の流れが滞り、髪の毛を作る為の栄養が運ばれにくくなります。

スポンサーリンク



また、インスタントラーメンの麺は油で揚げられているので、油分も多く含まれます。油分を摂りすぎると皮脂の分泌量が増え、毛穴が詰まりやすくなります。


更に、油で揚げられた麺は、時間の経過と共に過酸化脂質という物質を発生させます。この物質は腸内の悪玉菌を増加させ、体臭や汗を臭くしてしまいます。


そして、これは皆さんご存知かもしれませんが、インスタントラーメンだけでは十分な栄養が摂れません。



髪の毛を作る上で必要不可欠なたんぱく質やビタミンが不足しているので、インスタントラーメンばかりの
生活をしていると、髪が細くなったり、パサ付いてツヤがなくなったりします。


尚、今回インスタントラーメンについてお話をしましたが、今後絶対に食べてはいけないという事はありません。



たまに食べるくらいなら、体にはほとんど影響を及ぼさないのでご安心ください。しかし、インスタントラーメンだけでは栄養が不足する事は確かなので、モヤシやキャベツ、ワカメ、ネギをトッピングして栄養を補いましょう。

スポンサーリンク



Pocket