Pocket

喫煙による
出典http://www.urehada.com/20160817/3756/

喫煙はあまり体に良くないと言われていますが、あなたの周りには、どれくらいタバコを吸っている人がいますか?



周りだけでなく、ご自身がタバコを吸われているという方も多いと思います。しかし、喫煙は体だけでなく、髪の発毛や育毛にも悪影響を与えるのをご存知でしょうか?


今回は、喫煙が頭皮に及ぼす悪影響についてお話をさせていただきます。

スポンサーリンク




まず、タバコを吸うと、ニコチンの作用によって血管が収縮し、血流が悪くなります。さらに一酸化酸素も発生する為、頭皮の細胞に必要な酸素が不足してしまい、頭皮の代謝が悪くなります。


その為、髪を育てるための栄養や酸素が頭皮に行き届かず、髪の毛の成長を阻害してしまいます。



また、喫煙をする事によって、髪の毛を作るために欠かせないビタミンやミネラルが消費されやすくなり、不足がちになってしまいます。


上記の事から、タバコを吸っている方で薄毛や抜け毛に悩んでいる場合は、禁煙をする事が改善への
近道と言われています。


しかし、いきなり禁煙を始めると、相当強い意志がなければ長続きしません。そしてタバコが吸えない事によりストレスが溜まり、逆に頭皮環境を悪くしてしまう事があります。その為、少しずつ吸う量を減らしていき、ストレスなく禁煙する事が大切です。

スポンサーリンク



Pocket