Pocket

秋田ノーザンハピネッツ
出典https://twitter.com/akita_nh

81:71でライジングゼファー福岡の勝利。
昨日はチーム連勝記録は22でB2リーグ連勝記録を更新したのですが、今日の試合は選手のシュートの精度が恐ろしく低かった! それに福岡さんはディフェンスで頑張って、秋田を苦しめました。前半終了で31:31は見ごたえ十分。


ですがこう、、競ったところで、つまらないミスややらなくてもいい、ファールで、もどかしい内容だった。秋田らしさが影を潜めた時間が過ぎていく。


田口選手の3Pもほとんど入らない、、。打開する個の力がない。

スポンサーリンク

疲れているのは良く解るけれど、なんとも頼りなく映った、、、。これがB1の世界だと、明らかに違う!そこを目指すのならば9点差を残り3分で逆転する、プランがどうしても欲しい。


ここでつまらないファールで相手にフリースローを与え、、、。点差が詰まってきたのに、相手の術中にはまって行く。

そうならないための外角シュート、3Pが決まらない。ここで決まったら、、というところでほとんどリングに嫌われる。

これではどうしようもないです。練習しかないですね。

 今日はプレーオフのような激しい試合でした。自分たちにとっては非常に良い経験になったと思います。福岡さんには経験のある選手が多く、自分たちはまだ若い選手が多いので、その点は重要なポイントだと考えています。今日は福岡さんのほうが良かった結果、負けてしまいましたが、選手たちは全員懸命にプレーをしました。
 連勝は途切れましたが、これまで連勝してきたことは事実ですし、今シーズンのここまでの選手たちの努力を評価したいです。まだこの先がありますし、プレーオフはこれからです。
 自分たちはシーズンを通してプレーオフを意識して試合に臨んできています。今日の敗戦で自分たちのレベルがまたわかりましたし、プレーオフは同じ相手に2勝しなければいけないシステムですので、それを達成するためにこの後、改めて準備をしていきます。

ペップHCは本当に選手のことを考えていますね。厳しいだけではなく、これまでの実績をたたえ、共有しています。秋田県民は目が慣れていますから、少し、厳しく見てしまいますが、、、。でも素晴らしい実績を感じます。
ただ、昨年の悔しさを忘れていませんので!!!

スポンサーリンク

Pocket