Pocket

幸運を引き寄せる
出典http://more3.net/instantaneous/

毎日を滞りなく過ごしていて、会社と自宅の往復。恋愛や幸福を引き寄せてハッピーに過ごす方法はないのでしょうか?毎日ワクワクしながら、いきたいですよね?それには自分の生活習慣、、いえ、考え方を変える必要があるのです。ついついネガティブな思考回路にはまっていませんか?

幸せになる人

毎日毎日、テレビやワイドショーでは、暗いニュースが流れています。1日の大部分そんな情報を耳にします。そして職場や家庭で話題、ネタとして話したり、共有しますよね?これが一つのネガティブな状況を作り出しています。


そうすると考え方が「否定的に」なります。せっかくのアイデアも「どうせ無理」「失敗する」とそのような結論を無意識に、口にしますよね?ここが一つの分かれ目です。

いつも悲観的な見方をする人は心がそのようになっていて、磁石のように引き寄せてしまい、悪い事があると「ほら、やっぱり」と不幸を愛する傾向からなかなか、抜け出せません。

あなたの近くにそんな人いませんか?まるで「貧乏神」ですからね。気を付けてくださいね。

じゃあ、どうするか?



その反対を実践するしかありません。難しいですか?でもそんな人もあなたの近くにいませんか?その人がいるだけで場が「ぱーっと」明るくなる。

えっ?お笑い芸人みたいな感じ?いいえ!お笑いの質も、「人を馬鹿にしたり、さげすんだり、攻撃したり」しての笑いは違いますので注意してくださいね。

物事の考え方が「ポジティブで、希望を与える人」です。物事の良い面、悪い面を知りつつも、何が幸か不幸か分からない、明るい部分で背中を押す人。

自分もそうなりたいですよね?では今からそうしましょう!

さあ、過去は過去です。自分や他人をいじめないで、反省だけしたら後は

現在ただ今~未来が大事です。

※未来は明るい、良き事がやってくる。⇒いつも唱えてください。(潜在意識に刷り込む)
※環境を受け入れて、不平不満を言わないで感謝しよう。
※自分のことばかり考えないで、周りの人の幸せ(人の気持ち)を考えてあげよう。

いつも意識してくださいね。心には凄いパワーがあり、良き事を磁石のように引き寄せます。

「嘘くさい、信じれない」という言葉が浮かんだらすぐに打ち消す。

~幸福に生きるために~

過去の不幸な事件などが心のなかで茂り、どうしても消せないのであれば、
自分にとって、よいことの種をまき、それを大きく育てていくのです。

なぜなら、人間は心のなかで同時に二つのことは考えられないからです。
幸福な人が同時に不幸であることも、不幸な人が同時に幸福であることもできません。

明るいことを考えている人が同時に暗いことを考えることも、
暗いことを考えている人が同時に明るいことを考えることもできません。
二つのことは同時に考えられないのです。『繁栄の法』 P.51から引用


幸福のしっぽ

子猫がくるくると自分のしっぽを追いかけている。みかねた年取った猫が「坊や、どうしたの?」と尋ねた。
子猫は答えた。
「猫にとって一番大事なのは幸せで、その幸せは僕のしっぽだと気が付いたんだ。だからしっぽを捕まえたいんだ。そうしたら僕はきっと幸せになれるから。」
大きな猫は言った。
「わたしも若い頃は同じことを考えたわ。でも悟ったの。しっぽは追いかけると決まって逃げていく。でも自分のやるべきことをやっていると、しっぽは私がどこへ行っても必ずついてくるものなんだよ」

このたとえ話がわかるだろうか?幸福とは、自分の外部にあるもの、他人がくれるものだと考えていると、いくら追いかけても手には入らないものだ。しかし自分の価値を自分の内部に発見する人はいつも幸福でいられるということだ。

奪うのではなく、すでに与えられていることを喜べ。あなたの感情の選択が、あなた自身を幸福にするのだ。

心が豊かになる法則から引用

渡部昇一「マーフィーの成功法則」CDブック 眠りながら願いを叶える! (マキノ出版ムック) [ 渡部昇一 ]

Pocket