Pocket

秋田ノーザンハピネッツ
出典https://twitter.com/akita_nh

さあ、注目の秋田ノーザンハピネッツ第3の外国人選手はいつ決定するのでしょうか?他のクラブでは次々に決まって行っていますので、もう7月の末ですから時間がありません。

スポンサーリンク

アーリーカップが9月の上旬に開幕されますから、選手そろっての練習は8月に入ってから。まあ、プロですので、最小限の連携等、確認しなければいけませんが、攻撃のバリエーションやディフェンスはある程度、時間をかけて煮詰めていかないといけません。その際のチームとしての約束事をいれていくようになります。

実際の試合のなかでも、修正はできると思います。

気になる外国人は現在は継続したカディーム・コールビー選手と新しく加入したニカ・ウィリアムス選手。外国人特有のアグレッシブさを備えた選手です。

今シーズンから外国人選手はどの時間帯も2人出場機会が与えられていますので、1から4クオーターまでですと、少なくてももう1~2名の外国人選手が必要でしょうか?

スポンサーリンク

それでも、実際のところ使ってみなければ分からないのが外国人選手。あまりにも機能しないと、シーズン途中での入れかえもありえます。

現在、B1,B2リーグ自由交渉選手リストの中には、多数の外国人選手がいます。、その中から、最終的に選ぶこともあるでしょうし、他の国のリーグから契約するケースもあります。



B1の自由交渉選手リストにある外国人選手は移動が決まっていますので、もしかしたら秋田ノーザンハピネッツの場合、クリス・カヨール選手やナイジェル・スパイクス選手と再契約を結ぶ選択肢も、どうなのでしょうか?



うーん、B1の舞台としてはどこか物足りなさを感じないわけでもないですが、ペップHCのやり方は分かっているので、パフォーマンスの質を上げていくと、良き変化が起こる可能性は十分にあると思います。



なんか、今の時期はチームの構成が進まなくてじりじりする感があります。期待と不安が入り混じり、変な感じです。秋田ノーザンハピネッツのペップHCが帰国して練習再開するのが8月の中頃と聞いています。去年は7月下旬からスタートさせて、あのディフェンスを叩き込みました。

現在選手たちは、地域のイベントに出まくっています。束の間の和やかな感じですが新しい選手のまだプレーが見ていないので、どのように噛み合うのか?千葉や栃木とどう戦うのか?ワクワクしています。


何か新しい動きがありましたら、すぐに追記いたしますので、楽しみにお待ちくださいね。

ジャスティン・キーナン新入団のお知らせ

この度、秋田ノーザンハピネッツに入団することになり、とても楽しみに思っています。中南米のクラブにしか所属したことがないので、それ以外の国、もちろん日本でプレーするのはこれが初めてになります。
今シーズンを秋田ノーザンハピネッツの一員としてプレーできる機会をいただけたことに感謝しています。
私の全てを捧げてプレーをしますので、一緒にチャンピオンシップに向けてチャレンジしましょう!

ジャスティン・キーナン
出典https://northern-happinets.com/news/detail/id=7589

【クラブからのコメント】
 キーナン選手はインサイド、アウトサイドのどちらでもプレーできるオールラウンダーの選手です。中南米でのプレー経験が豊富なため、フィジカルの強さを発揮できる一方、アウトサイドシュートも使える器用さを持ち合わせています。リングにアタックする意識が非常に強く、ペイント内でのアグレッシブで力強いプレーにも期待しています。

さあ、ついに来ましたね!B1をにらみ、この選手はどうやって探したのか?やはりペップHCが絡んでいる気がします。ああでもすっごく期待が膨らみます!!!なんといっても自由交渉選手リスト外からですので。さあ、連携の練習が見てみたいです。


これで秋田の新加入選手は7人目で、最大3の外国人選手が埋まりました。全部で正選手登録数の上限(13人)になりました。ですが、、センターのニカ・ウィリアムスが日本国籍をとれば、もう一人の外国人選手が獲得できます!!!目指せ!チャンピオンシップ!ゴーゴーハピネッツ!

⇒【保存版】bリーグネット中継&配信予定&結果を継続して受信する方法!

スポンサーリンク

Pocket