Pocket

日本酒が大好きなあなたは、冷か熱燗、どちらが好みですか?おしゃれでこだわりの酒燗器(熱燗器)でおいしく飲みたくはないですか?

日本酒のうまさって本当にいっぱいあって迷います。本醸造、原酒、純米酒、大吟醸、純米吟醸、無濾過原酒。どれも有名な銘柄はすべて旨く、外れがないと思います。だから値段もそれなりです。高いです。

いつも晩酌する人は、その都度買っては出費がかさみますし、スーパーやコンビニで売っている、安い「紙パック」の日本酒のほうがお得です。確かに求め安い分、味的に劣るかもしれませんが、美味しくお酒を飲めてしまう、魔法の熱燗器を紹介しますね!これ、実はお酒の種類を選ばない万能タイプかもしれません。
⇒ミニかんすけ匠最安値情報はこちら

熱燗器おすすめ!ミニかんすけ匠とは?

ミニかんすけはリニューアルされ、すべて国産品質になり、ミニかんすけ匠と生まれ変わりました。すべて日本の物作りの職人が丹精込めて作っています。お酒をいれる「錫(すず)ちろり」お湯で温める「陶器」そしてそれを、運ぶための木の枠。特に、富山県の鋳造職人が作る「NEWちろり」は熱伝導がよく、保温性に優れ、長く熱燗が楽しめるようになっています。

蓋つき、錫ちろり

錫(すず)の持つイオン効果で味が「まろやか」になります。これは例えば、冷でもイケると思いますし、焼酎やワイン、ウィスキーも試してみる価値があるのではないでしようか?お酒の容量は2合まで入ります。

陶器ツボ

こちらは岐阜県の職人さんが作っています。このツボに入れるお湯の量で温度調節が出来ます。1合は300CC,2合の場合は400ccの目安となります。

木枠

木枠もすごくおしゃれで滑らかな仕上がりです。お店で出てくるような高級感があって、宅飲みもこれは楽しいですよ。神奈川県産です。

ミニかんすけ匠の口コミや評判

大手通販サイト楽天による、レビュー評価では4,74の高評価になっています。大多数の人が満足しているようですね。

※ちょっと値段が高いので迷いました。でも結果的には大満足です。熱燗する楽しみが増えました。焼酎のお湯割りにも使えるので、以前より飲む量が増えてしまいました。
※とても使い易く、燗酒は早く出来ます。冷でも使用してますが、味がまろやかになる気がします。取っ手が少し外れ易く評価を落としました。
※これはいい!使い勝手、質感、見た目等、全てに文句なし。安くはない買い物ですが、ささやかな贅沢です。
※日本酒、焼酎、ウイスキー熱燗でも、水割りでもロックでも、全てのお酒の味がグレードアップします。とても飲みやすくて、酒量が増えるのがヤバイですが。酒飲みは必携のアイテムですよ。
※TVで見てすぐに購入しました。主人はまろやかにはなり旨いと言ってますが、説明通りでは中々熱くなりません。熱燗が良いのですが、ちょっと残念かな。
※電子レンジよりは絶対に味はいいです。噴きこぼれもなく、おしゃれ気分で贅沢感が味わえますよ。

最後に

まあ、日本酒の飲み方は人それぞれなのです。私も以前は、冷酒はコップについで、そのまま飲んでいたし、熱燗はレンジでチンしていましたし。日本酒は気軽に、「そんなものでいい」と思っていましたし、十分旨いし満足していました。ですが、雰囲気というか、いたわる気持ちで熱燗器を使うことで、さらに日本酒の良さがしみじみと分かるようになりました。日本酒は苦手という女性の人も、まずは味わっていただくと、「えっ、おいしい」と感じるはずです。大事なパートナーと1日の疲れを癒すべく、差しつ差されつで、ミニかんすけ匠はとてもいいアイテムになると思いますよ。

Pocket