Pocket

何か二日酔いにならない飲み物、ないでしようか?歓送迎会、新年会、忘年会、送別会、宅飲みと、酒酔い対処しないとまずいです!たくさんある飲み会で、ついつい飲みすぎて次の日、決まって二日酔いの経験はありますよね?途中で飲まなければいいのに、深酒をしてしまいます。

そう思って色々試しました!お酒を飲みすぎてしまった時に寝る前に飲む!次の日にお酒を残さない!(注:効果には個人差がどうしてもあります)
過去にいろいろと効きそうなアイテムを試しました。

ウコンの力

これって、確かに効きそうですが、名前的にもね。ですが前にウコンのサプリメントを3か月かん摂取していました頃があります。その時はちょうど、目に効く「ブルーベリー」のサプリが出始めてきている頃ですので、ウコンにしては結構早かったと思います。まあ、それだけ必死になって探していましたので。黄色い小粒でどうなのかな?と思ったら肝機能障害で引っかかりました;^^

これは単に飲みすぎて、サプリを過信して?の結果かもしれませ。それ以来健康診断は怖くていけませんでした。ですから、「ウコン」と名のつくアイテムは却下です。

ポカリスエット等のスポーツドリンク

ポカリスエットもこう利尿作用があって、おしっこをどんどん出してくれそうですよね?でも結構飲むのが大変です。きついです。お酒飲んでからは、、。やっぱりスポーツの後ですよね。それに結構「砂糖」が入っていますので、虫歯に注意が必要です。結構、子供が風邪ひいてそのたび飲ませて、虫歯を作ってしまう親が多いですので。

リポビタンD等の栄養ドリンク

これも「タウリン」が入っているので、肝臓に働いていいのではないのかな?と思いますが、やっぱりお酒は抜けませんでした。飲む前に効果がありそうだから、飲んだのがいけなかったのでしょうか?でも薬臭くて、寝る前には飲めませんでした。これはやっぱり、疲労回復時が効果てきめんだと思います。風邪気味で踏ん張らないといけなかったり、受験勉強の間にとか、仕事で疲れているときとか。

経口補水液 二日酔い予防にオーエスワン(OS-1)

はい!正解です!経口補水液os-1です! これは良く「熱中症対策」につかわれますよね?あと胃腸炎での水分補給でも。なにせ「飲む点滴」といわれています。脱水症状にズバリ効きます。ということはお酒飲んでいる時は、アルコール分解するために体の水分や養分が使われている状態なのはお分かりですね。いわゆる脱水の状態です。だから喉が渇きます。

水が欲しくなります。でも水を寝る前に大量に飲むと、夜、おしっこに起きます。確実に。ですが不思議と「経口補水液」を一気に飲んでも、夜中にトイレに起きません。これは不思議です。良く解りませんが、浸透圧に関係して、調節してくれるのかもしれませんね。

経口補水液口コミ

さてでは、経口補水液の評価は実際はどんなものなのでしょうか?私以外、飲酒後に飲んでいる人はいるのでしょうか?楽天のレビュー評価では4,77の高評価!でした。

※友人からOS1は点滴を飲んでいるような感じでいいと言われて以来、二日酔い対策で使用しています。まさに本当に飲みすぎ次の日に病院に行き点滴をしてもらって回復した経験がありますが、そのくらい効き目があるように思います。帰って就寝前に飲むようにしています。
※当方、心筋梗塞を患っており、医師からは水分を欠かさず摂るようにとの指導を受けており、今回購入を決め、早速飲んでいます。
※二日酔いにはこれ!!いろいろ試してみたけどこれが一番だと思います。

最後に

まあ、いくら二日酔いに効果があるからといって、飲みすぎには要注意です。あまりにも強引な飲み方は絶対にしないでくださいね。次の日記憶がなくなるようではいけません。いつものペースで試してみてください。私の場合であれば、宅のみでビール350ML,日本酒2合、酎ハイロックで、2~3杯です。この後、経口補水液を一気飲みします。次の日明らかに違うのでした。この先もお酒と上手に付き合っていけそうな気がしました。

Pocket