Pocket

バーベキュー準備
http://nagoya-hot-fields.com/blog/nagoya/625/

夏になるとアウトドアを楽しむ人が増えてきますが、中でも一番の人気と言っても過言ではないのが「バーベキュー」です。家族やカップル、友人通しだけでなく最近では「一人バーベキュー」を楽しむ人もいるくらいです。

スポンサーリンク



初心者の人は何を準備したら良いかわからないかと思いますので、毎年10回は最低バーベキューを楽しんでいる私が今回は簡単にバーベキュー準備リストと流れについて体験を元に説明していきます。


毎年自分が行っている場所は多摩川や山梨、奥多摩などのエリアで持ち物は炭、炭をおこす台とトングを2個(炭用と肉用)、それから着火剤と網、替え用の網、クーラーボックス、折りたたみのテーブル、イス、レジャーシート、肉や野菜などの食材とアルコール類や水やジュースなどの飲料類です。


肉やビールなどは途中のスーパーで氷を貰いクーラーボックスに詰めてからいきます。家にクーラーバッグがあれば持っていきますが、飲みものや食べ物を買ったタイミングで冷やすと現地でも冷たい状態を保てて氷も溶けにくいです。

スポンサーリンク



あとは軍手などもあると良いです。キャンプ場に行く事が多いので水場がわりとある場所を選びますがない場合はタンクに水を入れて持っていくのが良いです。


手を洗ったり食器を洗ったり使います。あと、毎回ゴミをなるべく出さないようにコップや箸、フォークは持参でプラスチック製のものを使っています。



繰り返し使えるし環境にも良いのでおすすめです。また出来るだけ石がゴロゴロしているところは避け、平地で景色が良いところだと居心地が良いです。


炭を起こして程よい火加減になったら肉や野菜を焼いたりホイル焼きをしたりしながらバーベキューしていきます。役割分担しておくと手際よく出来るので試してみて下さい。

スポンサーリンク



Pocket