Pocket

疲労回復食べ物
http://thechange.jp/hrrecovba0514-12777.html

最近、疲れていませんか?疲れた時に食べると効果的な食べ物を紹介しますね。

スポンサーリンク



春は、生活環境が変わりやすい為、肉体的にも精神的にも疲れやすくなる時期です。4月になり、新年度に入ってから、あなたは日々の生活に疲れているのではありませんか?


疲れている時には、クエン酸を多く含むレモンやオレンジ、グレープフルーツなどのかんきつ類を食べるのが良いと言われています。クエン酸には疲労を和らげる効果があり、糖分と一緒に摂取する事によって
効率的に摂取できるので、ジュースにして飲むのが良いそうです。


また、時には肉体的疲労ではなく、頭が疲れてしまう事もあるかと思います。頭が疲れてしまった時は、コーヒーを飲んでリラックスするのがおススメです。

スポンサーリンク



コーヒーに含まれるカフェインには、目を覚ます作用があります。更に、大脳皮質や筋肉を刺激して頭の働きを活発にしたり、疲れをとる作用があります。


尚、カフェインには、体の脂肪を分解して新たなエネルギーに変える働きがある為、ダイエットやマラソンなどのスポーツで、水分補給の際に摂取される事が多いそうです。


コーヒーを飲む時は、クエン酸を摂取する時と同じように、砂糖を入れて飲むのが効率的です。砂糖が体内で素早くブドウ糖になって、頭の働きを助けます。


しかし、いくら疲労に効くからといって、食べ過ぎや飲み過ぎには注意しましょう。摂り過ぎると逆に体へ悪影響を与えてしまう事もあるので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク



Pocket